桜山軽便鉄道・雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS Oナローモジュールの製作<その3>

<<   作成日時 : 2015/05/24 23:05   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 軽便鉄道模型の会合に出掛けるつもりだのですが、親戚に不幸があった関係で、自宅待機となってしまいました。と、いうことで、今日も家に籠って工作を続けました。

 神社の石垣を作ります。、粗目のサンドペーパーで表面を荒らしたスチレンボードを、積み石のサイズにカットてして、さらに面取りをし、ベースのボール紙に貼り付けてゆきます。スチレンボードの削りかすが、厄介です。

画像


 モジュールに置いて、様子をみます。

画像


 サーフェイサーを吹いて、別の確度からも確認。まあ、いいでしょう。

 神社の拝殿と鳥居は、地元にある神社で実物にメジャーを当てて採寸しました。罰当たりですね。モックアップのサイズは、採寸の結果をそのまま1/48にしたものですが、拝殿が思ったより大きいです。

画像


 地面は、コルククレイという、コルクの微粒子が素材の粘土を使ってみました。砂利道にやや目の粗いミディアムメッシュを、その他に目の細かいスモールメッシュを使ってみました。

画像


 引き続き、神社前面の石垣や石段を作り、次に鳥居を作る予定です。その後は、拝殿か野小屋の工作に着手します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Oナローモジュールの製作<その3>  桜山軽便鉄道・雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる