桜山軽便鉄道・雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS Oナローモジュールの製作<その15>

<<   作成日時 : 2015/07/19 21:12   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 2015 TMSレイアウトコンペで、桜山軽便鉄道 笹倉停留場(Oナローのお立ち台)が、準佳作をいただきました。励みになります。製作記は、Oナローお立ち台の製作<その1>〜をご参照ください。

 神社の屋根の工作が続きます。まだまだ続きます。7月中にモジュール完成、なんて計画を立てていたのですが、無理ですね。軽便模型祭までには、大丈夫でしょう。

 軒瓦の、丸い飾りみたいなのを付けました。φ2.0mmのポンチでボール紙を打ち抜いた抜きカスです。

画像


 続いて、妻の部分のパーツを作りました。2週間ほど前にも作ったのですが、形がおかしくて作り直しました。

画像


 屋根に、仮止めして形状など確認。今度は大丈夫そうです。

画像


 瓦を接着しました。この部分は、塗装後に接着します。

画像


 そろそろ鬼瓦の製作方法を考えないといけません。明日に続きます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Oナローモジュールの製作<その15>  桜山軽便鉄道・雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる