桜山軽便鉄道・雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS Oナローモジュールの製作<その17>

<<   作成日時 : 2015/07/26 21:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 細々したペーパー工作が続いていたので、気分転換を兼ねて、ペンキ塗りとか、はんだ付けを少しだけ行いました。

 まず、台枠の塗装。水性艶消しのブラックブラウンで塗りました。気温が高く、カラッとした陽気だったので、あっという間に塗装が乾き、作業が捗りました。ペンキ塗りって大好きです。

 続いて、給電線の製作。本体に9P_D-subコネクタメスの接点を取り付け、モジュール間接続用のオス-オスコード製作。

画像


 本体の工作は以上で終わり。 再び、ちまちました、ストラクチャーの工作に戻ります。ちまちました工作も大好きです。

 屋根の工作の前に、正面の縁側みたいな部分を作りました。本体はヒノキの角材と、崎陽軒シウマイ弁当のふた(t0.6mm)。沓石はプラ版。コンクリートのブロックはエポキシパテ。

画像


 組み立てるとこんな感じ。

画像


 木部分のみ、屋根の破風や軒下とともに塗装し、ウエザリングしました。

画像


 神社のお社の工作は、あと2日で終了する予定です。暑さにめげず、工作を楽しみましよう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Oナローモジュールの製作<その17> 桜山軽便鉄道・雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる