桜山軽便鉄道・雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS Oナローモジュールの製作<その18>

<<   作成日時 : 2015/08/08 15:30   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 軽便鉄道模型祭までの期間が、2カ月を切りました。この製作中のモジュールは、ONMCのブースにて出展予定なので、メンバーの皆さんに迷惑をかけないよう、期日までに頑張って完成させましょう。過去2カ月の製作状況を振り返ってみると・・・・・・、ちょっと焦りますね。

 地面にタミヤのテクスチャーペイント(土ダークアース)を塗りました。これを下地として、さらに別の素材で表面の加工や、アクリル塗料での塗装を行って行きます。鳥居の位置も決めました。

画像


 神社の石畳は、タミヤのスチレンボードから切り出したブロックを、貼り付けたものです。この石畳と石垣の部分は、上からテクスチャーペイントを塗り付け、それが生乾きのうちに、目地の部分を残すようにして、歯ブラシでゴシゴシこすって表面を整えました。

画像


 ONMCの会合が行われたので、このモジュールを持参して、接続確認を行いました。特に問題なくつなげることができたので、一安心です。

 下の写真は、私のモジュール上を走行中の、草軽モハ101と納涼客車あさま2号(鉄道青年さん作)。

画像


 私の尾小屋鉄道キハ3も、久しぶりに思う存分走らせることができました。下の写真は、鉄道青年さん製作中のモジュール上での、モハ101とのツーショット。いずれも動力はKATOのEF510用動力台車を利用しており、よく走ります。

画像


 8月月初の状況は、こんなところです。冒頭にも書きましたが、軽便鉄道模型祭まであと2カ月弱しかありません。車両も作りたいのですが、そんな余裕はないかなぁ・・・・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは

順調でうらやましいです ^^;
石積の様子がいいですね〜!
norigon
2015/08/09 23:53
norigonさん、こんばんは。
夏バテ気味で、ペースダウンしてます〜。今月中に挽回しないと、お祭りに間に合わない(^^;
スチレンボードの石垣は、手軽に工作できて、質感もいいので、気に入ってます。


桜山軽便・今井
2015/08/10 00:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Oナローモジュールの製作<その18> 桜山軽便鉄道・雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる