桜山軽便鉄道・雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS Oナローモジュールの製作<その19>

<<   作成日時 : 2015/08/14 21:45   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 夏休み2日目、日がな一日好きなことをしながら、のんびりと過ごしています。

 そろそろ飽きてきましたが、相変わらず、神社の屋根の工作が続きます。小さい鬼瓦(?)をプラ材で作りました。Oスケールとはいえ、実物の模様を忠実に再現するのは難しいので、かなり簡略化してあります。忠実に再現したところで、見えないし……。

画像


 全部で8個作って、所定の場所に接着しました。ちょっと大きかったかも。

画像


 あとは、大きな鬼瓦と四隅の部分、破風の装飾みたいなのを作れば、屋根の工作は終わりです。

 が、ちょっと気分を変えて、石垣の塗装の研究。テクスチャーペイントの暗褐色をベースに、白やデッキタン、フィールドグレイなどでドライブラシしながら、様子を見ています。なかなか、難しいです。

画像


画像


 鳥居も塗装しました。ダークグレーをベースに、白やデッキタンでドライブラシ。

画像


 明日は、屋根の塗装まで作業を進めたいと思っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Oナローモジュールの製作<その19> 桜山軽便鉄道・雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる