桜山軽便鉄道・雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS Oナローモジュールの製作<その26>

<<   作成日時 : 2015/09/12 18:30   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 あっ、車両を作る時間がない。などとつぶやいて、今更ながらため息をついてみたり。軽便鉄道模型祭に持っていく車両は、尾小屋のキハ3だけにします。ホハフを作る予定だったのですが・・・・・・。

 神社境内の針葉樹が2本完成しました。いずれも、モジュールの持ち運びを考慮して取り外し式です。時間があれば、もう少し枝葉を追加したいと思っていますが、ひとまずこれで完成としましょう。画面左右の葉っぱのない樹木は、仮置きしたものです。この部分はどうするか検討中です。
画像


 境内の枯草類も増やしています。

 娘に、お化け屋敷みたい、と言われました。確かに私は、何でも廃れた雰囲気に仕上げるのを好む傾向があります。製作が進むにつれて、破れ寺みたいになってきました。
画像


 水路のグレインペイントのクリアが、一週間たっても透明になりません(^^;。塗膜が厚すぎたのでしょうか。さて、どうしましょう。
画像


 製作中の電柱を、不注意で一部壊してしまい、修理中です。

 いろいろと想定外の事態が発生しますが、焦らずめげずに前進しよう、と自分に言い聞かせつつ工作を続けています(大袈裟)。

 明日に続きます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Oナローモジュールの製作<その26> 桜山軽便鉄道・雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる