桜山軽便鉄道・雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS Oナローモジュールの製作<その28>

<<   作成日時 : 2015/09/19 22:40   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 シルバーウィーク1日目は、田植えをしました。

 2面ある田んぼの、一方(下段)の田植えが終了しました。稲の素材は、当初、本物の稲わらをワイヤーブラシなどですいてほぐした繊維を使っていましたが、足りなくなったので、途中から、麻ひもをほぐしたものに変更しました。ほとんど違和感はありません。手間がかからないので、最初からこちらを使えばよかったかも。
画像


 上段の方は、1/3程の進捗状況です。あと4時間程度で完了の予定です。続きは明日にします。
画像


 野小屋に仮止めしてある菅公学生服の看板は、いただきものです。ほかに金鳥、キンチョールなどがあるので、どれにするか迷っているのです。
画像


 水路の水は、相変わらず白濁した半透明のままです。もう絶望的ですね。上に資材などを置いたり、板を渡したりして、水面がよく見えないようにしようかと思っています。
画像


 落ち葉用のバジルを近所のドラッグストアーで買ってきました。
画像


 着色する場合は、ビニール袋に塗料と一緒に入れて、シャカシャカします。
画像


 連休中は家に籠って、模型の工作三昧の予定です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Oナローモジュールの製作<その28> 桜山軽便鉄道・雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる