桜山軽便鉄道・雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS Oナローモジュールの製作<その29>

<<   作成日時 : 2015/09/20 22:15   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 シルバーウィーク2日目も、主な作業は田んぼの工作です。爽やかな陽気なので、作業がはかどります。久しぶりにセミが鳴いていました。

 一段高い所にある田んぼに、ほぐした麻ひもの稲を植えました。長めに植えて、接着剤乾燥後にハサミで刈り取ります。
画像


 これで田んぼは完成です。
画像


 田んぼが完成したので、周囲の地面を仕上げました。あぜ道や法面の雑草は、化学雑巾を貼り付けたものです。野小屋の敷地の地面もこんな感じでいいでしょう。あと、背の高い雑草を、フィールドグラスなどで追加します。
画像


 神社の石垣に、シダを植えてみました。その他、落ち葉や雑草類の追加などを行いました。
画像


 今日はここまで。明日は、野小屋の工作、電柱の工作などを行う予定です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Oナローモジュールの製作<その29> 桜山軽便鉄道・雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる