桜山軽便鉄道・雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS Oナローモジュールの製作<その31>

<<   作成日時 : 2015/09/22 18:33   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 シルバーウィーク4日目は、昨日に引き続き野小屋と電柱の工作などを行いました。

 野小屋の扉に蝶番と閂の金具を付けました。前者はプラペーパーとプラ板、後者は洋白の帯材を使用。
画像


 完成した扉を本体に接着。半分開いた状態で固定しました。
画像


画像


 琺瑯看板は、このパターンにします。HOナローの桜山軽便鉄道レイアウトの農業倉庫と同じです。
画像


 電柱は、高圧カットアウト(トランス前方両側の円柱形のパーツ)と低圧電灯線の碍子(縦に三つ並んでいるやつ)を取り付け、これでひとまず完成とします。高圧カットアウトは、アルモデルの碍子と、プラ丸棒、プラ板などでそれらしく作りました。トランスと電柱の隙間がちょっと間抜けですね。ここには低圧カットアウトなどがあり、ゴチャゴチャしているのですが、省略。
画像


 踏切警標も作りました。第4種踏切です。
画像


 この後、神社のガラガラの鈴と紐など追加するつもりです。灯篭や末社などもほしいですが、時間が・・・・・・。
画像


 完成に近づきつつありますが、残作業がまだたくさんあります。
画像


 夕食後も工作を行う予定です。やはり、人っ子一人いないのは寂しいですね。人形も何とかしたいですが、時間が・・・・・・。
画像


 今日から明日にかけて、野小屋の屋根、神社、畑などの工作を行う予定です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Oナローモジュールの製作<その31> 桜山軽便鉄道・雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる