桜山軽便鉄道・雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS Oナローモジュールの製作2-1

<<   作成日時 : 2016/05/29 20:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 今日は横浜方面の集会に参加するつもりでしたが、先週熱を出して以来まだ本調子ではないので、家でおとなしくしていました。Oナローの新作モジュールの工作が、少しだけ進みました。
画像

 製作に取り掛かったのは、5月1日でしたが、その後、あまり進んでいませんでした。プランを詰め切れないところがあり、いろいろと考えているうちに一か月近く経ってしまいました。秋の軽便鉄道模型祭に出展する予定ですが、はやくも、少し焦り気味です。まだ、検討中の部分がありますが、とりあえず先に進めましょう。

 ストラクチャーのモックアップを工作用ボール紙で作り、置いてみました。向かって左が消防分団詰所、右が納屋です。前者は、以前HOスケールで作ったものを、Oスケールでリメイクします。電柱や樹木は、既存のモジュールからの借用です。レールも仮のものです。
画像

 下写真の列車が止まっているあたりに、停留所を作る予定です。ぎりぎり2両分の有効長を確保できそうです。
画像

 中央やや左よりには小川が流れ、それを跨ぐ橋梁を作ります。
画像

 前作のモジュールと並べてみました。シーナリーの連係は、ありません。今回の季節設定は、今のところ夏にしようと思っています。以前作った、麦わら帽子の女の子や、日傘のお姉さんの出番があるかも。
画像

 しばらく、週末はこのモジュールの製作を優先で行う予定です。まず、地面の工作から進めて行きます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Oナローモジュールの製作2-1 桜山軽便鉄道・雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる