桜山軽便鉄道・雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS Oナローモジュールの製作2-10

<<   作成日時 : 2016/07/19 00:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 暑いですね。川の石垣の工作をコツコツと続けていますが、すぐに飽きてしまいます。別の工作がやりたくなり、今回は、畑の作物、トウモロコシを作ってみました。

 茎は、建築模型の樹木や造花の製作などで使用するもの思われる、針金(御茶ノ水のレモン画翠で購入)です。これの先端に、ほぐした麻ひもの繊維を接着して雄穂を表現し、周りには、黄緑色に着色した天ぷら敷紙(100均で購入)の細切りを巻き付けます。
画像

 葉っぱは、上述の、着色した天ぷら敷紙を笹の葉状に切り抜いたものです。
画像

 葉っぱを茎に接着し、ピンセットで形を整えます。整えるといっても、適当にクシャクシャにすれば、それらしく見えます。とりあえず、試作品を14本作りました。実は、まだ作っていません。
画像

 汽車、まだかな・・・。
画像

 あら、トウモロコシ。
 おいしそう・・・。
画像

 ・・・などと、遊んでいる場合ではありません。

 あと、120〜150本くらい作らないと、様になりません。
画像

 続きは、次の週末に。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Oナローモジュールの製作2-10 桜山軽便鉄道・雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる