桜山軽便鉄道・雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS Oナローモジュールの製作2-18

<<   作成日時 : 2016/09/04 08:08   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 納屋の製作、その3です。

 崎陽軒シウマイ弁当の蓋から切り出した細材を組み合わせ、田の字の窓枠を作りました。
画像

 薄めた水性アクリル塗料のフラットブラックで塗装し、窓枠の上部に0.2mm厚の透明プラ版を、下部にエコーモデル215 曇りガラス板をはめ込みました。 曇りガラスの方は、割れたり、なくなったりしています。
画像

 妻面の窓には、格子を取り付けました。こちらも材料はシウマイ弁当の蓋の細切り。
画像

 正面入り口と内部の仕切りに、引き戸を作り取り付けました。材料は、ヒノキの角材とシウマイ弁当の蓋。
画像

 薄めた水性アクリル塗料のフラットブラックで塗装し、同フラットホワイトでドライブラシしてあります。所々デバイダーの針で穴をあけ、ガンダムマーカーのスミいれ用ブラウンでちょんと色を付け、板目の節を表現しました。
画像

 瓦貼り付け用のガイドを、屋根に接着しました。野地板が朽ちている個所は、瓦が崩れていたり、なかったりするので、成り行きで対応します。
画像

 黙々とコツコツと、地味で地道な瓦葺作業を、始めます。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Oナローモジュールの製作2-18 桜山軽便鉄道・雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる