桜山軽便鉄道・雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS Oナローモジュールの製作2-22

<<   作成日時 : 2016/09/18 18:54   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 地面の塗装と、植生の工作。

 アクリルガッシュでダークアースっぽい色を作り、地面全体に塗装。下塗りです。路肩やホームの法面などにはカラーパウダーを撒いてあります。

 向かって右側…。
画像

 …左側。河原の石にも、薄めた同色をサッと塗りました。
画像

 下塗りが乾燥後、やはりアクリルガッシュで調色した明灰褐色(彩度の低いバフみたいな色調)を、水で薄めて塗り重ねました。

 向かって右側…。
画像

 …左側。線路より手前部分の、川岸と路肩に草を植えました。順次奥の方にも植えて行きます。
画像

 ひまわりも、農家の庭先、納屋の脇にボンドで固着しました。
画像

 トウモロコシ畑もひとまず完成。
画像

 踏切手前の農道も完成。
画像

 川岸、河原も線路より手前部分は、これで完成とします。
画像

 草に使用した素材類は、別途ご紹介します。
画像

 向かって左奥には、石垣に囲まれた一段高い部分を、スチレンボードで作りました。ここは畑にします。
画像

 引き続き、川岸(道路沿い)や停留所周辺の草を植えて行きます。
画像

 今度の週末には、主な工作を完了したいところです…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Oナローモジュールの製作2-22 桜山軽便鉄道・雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる