桜山軽便鉄道・雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS Oナローモジュールの製作2-23

<<   作成日時 : 2016/09/20 00:23   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 標識類の製作と設置、植物の植え付け、その他細部の工作を行いました。軽便鉄道模型祭まで、あと20日…。

 踏切警標の製作。Wordで型紙を作り、印刷後切り抜いて、貼り重ねます。黄色と黒の塗り分けも印刷です。印刷部には、表面保護のため、トップコート(つや消し)を吹いてあります。支柱部分には、ヒノキの角材を接着します。
画像

 踏切ありの道路標識も、画像を印刷し、金属のロッドに接着してできあがり。
画像

 停留所名は「七里谷(しちりや)」です。これまでレイアウトの駅名などには、地元(逗子市周辺)に実在する地名をそのままつけていたのですが、今回は、鎌倉の「七里ヶ浜」の「ヶ浜」を「谷」に置き換えてみました。駅名票を設置し、ホームの柵も作りました。
画像

 待合室内には、時刻表や運賃表、何かのお知らせらしきものを貼り付けました。また、軒下に方づえを追加しています。
画像

 待合室には、人がいないと寂しいですね。軽便祭までには、人形も何とかします。
画像

 ホーム上にも、人形を並べたいと思います。間に合うでしょうか。
画像

 ホームに雑草を植えています(継続中)。
画像

 川岸の雑草の植え付けも、奥の方まで進みました。向かって左側の線路と道路の間には、川に流れ込む用水路を設けました。まだ塗装の途中です。
画像

 手前の両端、左奥が造成中です。いずれも畑にする予定です。
画像

 続きは、秋分の日に。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Oナローモジュールの製作2-23 桜山軽便鉄道・雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる