桜山軽便鉄道・雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS Oナローモジュールの製作2-25

<<   作成日時 : 2016/10/03 22:40   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 いよいよ、今度の日曜日は軽便鉄道模型祭。出展予定のこの新作モジュールですが、まだ、完成していません・・・(汗)

 残作業としては、台枠の塗装、配線の不具合修正、こまごまとしたアクセサリー類の製作・・・、といったところです。ぎりぎりまで、工作を続けましょう。

 川岸の石垣に這わせたつる草を、掃除機で吸い込んでしまい、モチベーションが下がりましたが、くじけずに前に進みます。それぞれの製作手順など、詳細は後回しにして、状況報告を簡単に・・・。

 停留場の裏手の農家の庭先と、川岸に樹木を増やしました。
画像

 線路端の畑には、サトイモ。
画像

 納屋本体は、屋根に棟瓦や鬼瓦を取り付け、完成。内部や周囲に置くための農具などは、時間が許す限り作りたいと思います。肥料(?)の紙袋が積まれているのが、ちらっと見えます。
画像

 ホームには、白ワンピに麦わら帽子の女の子が。
画像

 待合室の脇には、ヤツデを植えました。
画像

 川岸の大きな木。このモジュールのご神木です。日傘の女性が橋を渡っています。
画像

 ご神木の根っこ。ちょっと不気味です。
画像

 その脇の道端には、苔むした末社が並んでいます。
画像

 ・・・では、祭の会場でお待ちしております。ぜひ、見に来てください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Oナローモジュールの製作2-25 桜山軽便鉄道・雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる