桜山軽便鉄道・雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 宮下洋一作品展・2

<<   作成日時 : 2017/04/03 23:17   >>

トラックバック 0 / コメント 4

 巣鴨のさかつうギャラリーにて開催中の、宮下洋一さんの作品展を拝見してきました。

■昭和の鉄道風景を再現 宮下洋一作品展・2
・日時:2017年4月1日(土)〜16日(日) 10:30〜19:00 ※木曜定休
・会場:さかつうギャラリー (http://www.sakatsu.jp/event/event.html

 昨年春に続く2回目の開催ですが、展示内容は、前回とは異なる新旧作品で構成されています。

 つい先日、池袋のイベントで中越地方鉄道「浦町駅」を拝見させていただいたばかりですが、今回も中越地方鉄道の各セクションをはじめ「福島交通軌道線 幸橋」「阪堺電気鉄道 住吉」など、卓越したスキルとセンスで作られた宮下ワールドを、間近でじっくりと鑑賞させていただくことができました。

 何より眼福ですし、自分の模型製作にも大変参考になります。
画像

画像

画像

○中越地方鉄道 追分口駅
画像

画像

○中越地方鉄道 田島口駅
画像

画像

画像

○福島交通軌道線 幸橋
画像

○阪堺電気鉄道 住吉
画像

○木造複線車庫
画像

画像

○踏切のある風景
画像

○中越地方鉄道 山田駅
画像

画像

○木造単線機関庫
画像

○追分口・国鉄タイプ
画像

○阪神国道線
画像

おわり

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いいですね〜
たくさんの写真ありがとうございます。
でもやっぱり実物を見に行きたいですね。。
ほんと、どうやったらああいう風合いが作れるんですかね。。
norigon
2017/04/04 22:10
norigonさん、こんばんは。
模型はやはり実物を見るのが一番ですね。
いずれも、地面(ストラクチャー、シーナリー)と車両の作り込みのバランスが絶妙で、見蕩れてしまいました。
桜山軽便
2017/04/04 22:26
作品展、お越しいただいたのですね。
ありがとうございます!
こまめに摂っていただき恐縮です^_^
Chitetsu
2017/04/07 09:46
Chitetsuさん、こんばんは。
素晴らしい作品をじっくりと拝見させていただき、良い刺激になりました。製作意欲が湧いてきました〜(^^)
桜山軽便
2017/04/07 21:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
宮下洋一作品展・2 桜山軽便鉄道・雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる