桜山軽便鉄道・雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 尾小屋鉄道キハ1(Oナロー)の製作<その10>

<<   作成日時 : 2017/04/23 18:21   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 エンジン回りの工作が、塗装まで完了しました。

 ブレーキテコやロッド、その他パイピング等を追加しました。床下については詳細な資料がなく、不明な部分は、断片的な写真や、同型車両の資料などからの推測で補っています。
画像

画像

画像

 金属部分にプライマーを塗った後、セミグロスブラックで塗装しました。
画像

画像

画像

 ウエザリングは、最後の仕上げ時に行います。
画像

 燃料タンクの高さが足りなかったかな?ほとんど見えません。
画像

 車体側面にあいている穴は、給水口取り付け部。その左側の小さい穴は、燃料給油口蓋の取り付け位置の目印。その下に燃料タンク。
画像

 次は、車体両端部、カプラー取り付け部の工作を行います。この部分は、プラでは強度に不安があるので、真鍮で作る予定です。
画像

 ゴールデンウィーク中に完成する、かも。秋の軽便祭に向け、モジュールの製作にも着手する予定です。忙しくなりますね。

つづく

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
尾小屋鉄道キハ1(Oナロー)の製作<その10> 桜山軽便鉄道・雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる