桜山軽便鉄道・雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS Oナローモジュールの製作3-1

<<   作成日時 : 2017/06/11 02:01   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 先日梅雨入りしたものの、爽やかな好天の週末を迎えることができました。こんな日は、模型の工作も捗りますね(自己暗示)。さて、新作モジュールの製作状況です。

 今回は、コーナーモジュールです。ゴールデンウィーク中に下写真の状態まで製作を進めたのですが、その後あれこれ考えてばかりで、全然工作が進みませんでした。
画像

 1か月以上ののブランクを経て、ようやく若干先に進みました。のんびりしていると、また軽便祭の直前で焦ることになるので、そろそろエンジンをかけないといけません。
画像

 土地造成中。右奥を少し高くします。手前の、接着剤など置いてあるところは池にします。
画像

 道床や道路はコルクボード。地形を、100円ショップの紙粘土で整えて行きます。
画像

 池の部分の線路は、築堤にするか、ガーダー橋にするか、考え中。右奥は、前作のモジュールでボツにした、消防分団詰所のモックアップ。
画像

 今回のモジュールの季節設定は、春です。製作を進めるには、課題がいろいろありますね。
画像


 話は違いますが、作りかけの状態で40年近く放置してある1/80の尾小屋鉄道キハ2を、フリーの気動車に仕上げて、猫屋線の仲間にしようかと考えています。今は、あまり余計なことをしない方がいいので、考えているだけですが…。
画像

つづく

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Oナローモジュールの製作3-1 桜山軽便鉄道・雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる