桜山軽便鉄道・雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS Oナローモジュールの製作3-3

<<   作成日時 : 2017/06/25 23:30   >>

トラックバック 0 / コメント 3

 紙粘土による地面の整形や、橋脚の工作を行いました。

 紙粘土はダイソーで購入したものです。色は茶色を使いました。
画像

 ガーダー橋に若干ディテールを追加しました。あまり目立たない部分のディテールは省略。
画像

 あずき色で塗装しました。
画像

 橋脚を作ります。スチレンボードで小判型のパーツを作り・・・・・・。
画像

 角材を芯にして積み重ねます。
画像

 サンド―ペーパーで形を整えます。まだ接着はしていません。
画像

 石積みのパターンをサインペンで描き込んだ後分解して、面取りや筋彫りをして再度組み立てます(接着します)。
画像

 サーフェイサーとサンドペーパーで下地を整え、未塗装完成。
画像

 モジュールに置いてみました。廃線跡みたいです。続いて両端の橋台を同じく角材とスチレンボードで作ります。
画像

 桜の製作方法を検討中。いろいろ試してみましょう。
画像

 引き続き橋梁の工作を続けます。これができないと線路が敷けないので・・・・・・。
つづく

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
私もガーダー橋の塗装途中なのですが、このあずき色は調色したものでしょうか?
市販の色でしたら教えてほしく。。。
norigon
2017/06/25 23:59
norigonさん、こんばんは。
「水性ホビーカラー H33 あずき色」を使用しました。「Mr.カラー C81 あずき色 (赤2号)」 と同じ色みたいです。
艦底色はやや赤味が足りないですよね。
タミヤスプレーのダルレッドなども良いかもしれません。
桜山軽便
2017/06/26 00:17
ありがとうございます。
赤2号でしたか!
MSシャアレッドで試そうかと思っていたところでしたので、比較してみます。
艦低色は失敗でした (^^;
norigon
2017/06/26 01:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Oナローモジュールの製作3-3 桜山軽便鉄道・雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる