桜山軽便鉄道・雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS Oナローモジュールの製作3-6

<<   作成日時 : 2017/07/22 22:21   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 桜が咲きました。三分〜五分咲きくらいでしょうか。満開ではありません。
画像

 フラワー用ワイヤーを捩って作った幹と枝は、パテで表面を整形しました。
画像

 アクリル塗料で調色した黒褐色で全体を塗った後、オランダフラワーで小枝を追加しました。
画像

画像

 再度全体を黒褐色で塗った後、枝の先端部(オランダフラワーを接着した部分)を赤褐色(くすんだローズピンク)で塗装します。つぼみがふくらみ始めた時期の桜の木になりました。このままでもいいかも、と一瞬思いましたが……。
画像

 考え直して、花を咲かせました。
画像

 花の材料は、桜色のラシャ紙をおろし金でおろしたものです。水溶きボンドで接着しました。
画像

 所々アクリル塗料が溶け出した(?)のか、花の色が茶色っぽくくすんでしまいました。接着剤が完全に乾燥してから直します。
画像

 桜はもう一本作ります。
つづく

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Oナローモジュールの製作3-6 桜山軽便鉄道・雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる