桜山軽便鉄道・雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS Oナローモジュールの製作3-6.5

<<   作成日時 : 2017/07/23 22:24   >>

トラックバック 0 / コメント 4

 桜の花の手直し完了。

 花を増やして、エアブラシで色調を整えました。
画像

 前回書いたように花の色が所々茶色くくすんでしまったのは、やはり下地のアクリル塗料が水溶きボンドで溶け出したためではないかと思います。次回から下地はラッカー系の塗料で塗ることにします。右奥の木も桜にします。

 最大の懸念事項だった桜の花を、とりあえずイメージ通りに作ることができたので、ホッとしています。軽便祭までの工作期間はあと2か月ほどしかありませんが、引き続き週末の工作を楽しんで行きましょう。

つづく

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
これは素晴らしいです。圧巻ですね。
みのる
2017/07/23 22:42
みのるさん、こんばんは。
ありがとうございます。
桜なんてどうやって作ればいいのだ〜、と呻きながら途方に暮れていたのですが、何とか形になりました。
桜山軽便
2017/07/24 00:37
う〜ん、すばらしいです!!
って感心している場合じゃないんですけどなかなか時間が。。
norigon
2017/07/24 01:41
norigonさん、こんばんは。
桜の木1本にかなり時間を費やしてしまいました(^^;
ペースアップしないと…
桜山軽便
2017/07/24 21:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Oナローモジュールの製作3-6.5 桜山軽便鉄道・雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる