桜山軽便鉄道・雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 1/48人形の製作・女学生(冬服)<下>

<<   作成日時 : 2017/11/04 19:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 桜山軽便鉄道沿線の住人が、一人増えました。桜山高校1年生のカナコさんです。
画像

 持ち物の学生カバンを、プラ板で作りました。 ついでに、4個作りました。
画像

画像

画像

 前作ノリコさんのカバンが、軽便祭に間に合わせるための仮のものだったので交換しました。
画像

 さて、カナコさんに戻ります。

 前回書いた通り、手はタミヤのドイツ兵のものを移植するつもりでしたが、女学生の手にするにはちょっとごつかったので、見送り、プラ板でスクラッチしました。前作のノリコさんには、ドイツ兵の腕を何も考えずに流用しましたが、ちょっと不憫に思えてきました。
画像

画像

 塗装をします。肌は、発色をよくするためにホワイトを塗ってから、タミヤエナメルのフラットフレッシュ(XF-15)を塗りました。
画像

 目は、白地にブラックで瞳を描き、目の形を残すように周囲をフレッシュで塗りつぶすというよくある方法で表現。
画像

 ギャー!!手が滑った・・・。
画像

 右手は、カバンの持ち手に取り付けてあります。塗装後本体に接着します。
画像

 製作途中の写真がありませんが、靴はプラ板とパテでそれらしく整形しています。
画像

 完成です。
画像

画像

 レイアウトで、記念撮影。春モジュール用に作ったものですが、秋にも似合いますね。
画像

画像

 人形はもう少し増す予定です。
おわり

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
1/48人形の製作・女学生(冬服)<下> 桜山軽便鉄道・雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる