桜山軽便鉄道・雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 『少女終末旅行』のケッテンクラート製作・2+α

<<   作成日時 : 2017/11/20 01:37   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 パーツ紛失事故が発生し意気消沈・・・。そんなわけで、工作は予定通りには進捗しませんでした。
画像

 まず、外付けの荷物入れの高さが低めだったので、作り直しました。この工作の直後に事故が発生。
画像

 ハンドルが、何かに引っかけた拍子に接着面が剥がれ、ピ〜ンとはじけてどこかに飛んで行ってしまいました。上の2枚は事故後の写真。ハンドルがありません。2日にわたって捜索を行いましたが発見できませんでした。どうやら円環の理に導かれ、完全に消滅したようです。諦めて真鍮線などで作り直しましょう…。

 余談ですが、捜索の過程で、行方不明になっていたペアハンの猫を発見しました。よかった、よかった。

 さて、気を取り直して、ユーリの三八式歩兵銃を作ります。これはタミヤのドイツ歩兵行軍セットのライフルを改造します。下写真は1/48スケールの三八式歩兵銃の写真と、改造前のライフルを比較したもの。
画像

 プラ板で全長を4mm弱延長します。銃身はオーバースケール気味ですが0.3mm径の真鍮パイプを使ってみました。
画像

 金属部をアイアンブラック、木部をレッドブラウンで塗装しました。あと、スリングベルト(負い紐)を付ければ完成です。
画像

 ケッテンクラートの工作は今回これだけですが、少々寂しいので以下おまけ。

 I氏製作のレーザーカットによる草軽デキ50タイプ(HOナロー)を作っています。車体がほぼ形になりました。動力関連のパーツが未調達なので、ここでストップしています。フリーの機関車として完成させる予定です。久しぶりのHOナローは、やたらと小さく感じます。
画像

 1/48スケールの人形をスクラッチ。某アニメのキャラです。1/48で作ったところで、味噌汁軽便のレイアウトでは使い道がないのですが、人形製作の練習ということで・・・。今回は、ガイアの瞬間カラーパテを多用しています。
画像

 いろいろと作り散らかしていますが、ケッテンクラートを優先で進めて行きます。サクサクっと完成させましょう。
つづく






少女終末旅行 ケッテンクラート ステンレスマグカップ
コスパ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 少女終末旅行 ケッテンクラート ステンレスマグカップ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『少女終末旅行』のケッテンクラート製作・2+α 桜山軽便鉄道・雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる