桜山軽便鉄道・雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS アルモデル 人形セットA(Oスケール)

<<   作成日時 : 2018/01/06 22:40   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 先日購入したアルモデルの人形セットA【未塗装】を塗装しました。
画像

 この製品はホワイトメタル製で、座る男子学生、座る女子学生、腕組みの駅員の3体セットです。原型製作はONMCでお世話になっているNOGIさんです。
画像

 アクリルガッシュで塗ってみました。座る男子学生は、なんとも言えない情けないような面白い表情になってしまいました。
画像

 座る女子学生は顔や脚など肌色を塗り重ねているいるうちに、お肌がかなり荒れてしまいました。肉眼ではさほど気になりせんが、写真で見るとひどい状態ですね。塗りな直すかどうか考え中・・・。
 いずれの人形も、顔に肌色を塗った後、頬の部分を中心にピンクやオレンジのパステルの粉末で色調に変化を付けてあります。
画像

 男子学生はシンイチくん、女子学生はキョウコさん、駅員はトクラさんと命名しました。桜山軽便の住人が少し増えました。
画像

 「ねえ、シンイチくん・・・」
 「えっ・・・、なに?」
画像

 「私たちの服装って、このジオラマの季節設定にふさわしくないような気がするのだけれど」
 「あっ、そ、そうだよね」
 「そうよね」
 「・・・・・・・・・」
画像

 自分でもNOGIさんのように、表情豊かな人形を作ることができたらいいなぁ、と思います。人形のスクラッチについては、引き続き修行を続けます。だからといって、鉄道模型と関係のないキャラを敢えてOスケールで作る必要もないような気もしますが・・・。
画像

おわり

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アルモデル 人形セットA(Oスケール) 桜山軽便鉄道・雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる