桜山軽便鉄道・雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS ONMC新年の会合

<<   作成日時 : 2018/01/20 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 先日ONMC(Oナローモジュール倶楽部)の会合が開催されました。
画像

 今回は、夏モジュールと尾小屋のキハ1とキハ3などを持参しました。

 アルモデルの人形も持参。待合室の二人の間の微妙な距離。
画像

 はまとんさんの九十九里の客車。レーザー加工によるペーパー製。
画像

 OZUさんのチョロQなどを改造した車両達。超重厚な走りっぷりです。ササラ電車に惹かれます。札幌市交通事業振興公社オリジナル製品だそうです。
画像

 さくてつさんの成田単端。グリーンが似合います。
画像

 yuzzuさんの駿遠線の列車。客車ははまとんさんの、レーザー加工ペーパーキットを使用しています。
画像

 NOGIさんのモジュールの樹木が増えていました。この木の葉っぱは、リーフパンチで切り抜いたものを貼り付けたそうです。いい感じです。
 
画像

 鉄道青年さん製作の、OとHOの草軽デキ。最近Oナローのサイズにすっかり馴染んでしまったので、HOナローがやたらと小さく見えます。いや、小さくて見えません。
画像

 いい感じの編成。2両目の駿遠線の貨車は、yuzzuさんがプラ板でスクラッチしたもの。
画像

 メンバーが持ち寄った車両を集めて記念撮影。
画像

 ONMCは今年も軽便鉄道模型祭に出展する予定です。私は今年はモジュールの新作の予定はありませんが、車両は増やしたいと思っています。
おわり











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
Oナローのスケール感がつかめず、踏み出せません。
「テーブルの形」から見ると、会合の会場は宮代町でしょうか?
駿遠倶楽部も出展したいと思いますので今年もよろしくお願いいたします。
くるまや
2018/01/21 09:14
くるまやさん、おはようございます。
Oナローですが、車両のスケール感には慣れてきたのですが、モジュール(レイアウト)の製作ではいまだに戸惑います。
会場はお察しの通りです(^^)。
桜山軽便
2018/01/21 09:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ONMC新年の会合 桜山軽便鉄道・雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる