桜山軽便鉄道・雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS ブルマのロマンティック戦闘機

<<   作成日時 : 2018/02/12 22:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 バンダイのメカコレクション ドラゴンボールシリーズの、ブルマのロマンティック戦闘機を作りました。
画像

 この戦闘機の各パーツは、シリーズ7種に分散して付属しています。シリーズをコンプリートしましたよ、この戦闘機欲しさに・・・。
画像

 組立はあっという間に完了。製作工程のほとんどが塗装ですね。
画像

 機体下面色はMr.カラーのエアクラフトグレー。これだけエアブラシを使用しました。あとは水性アクリルの筆塗りで仕上げましたが、塗料にはアクリル用のペイントリターダー(タミヤ)を添加しました。
画像

 上面色は、製品のカラーガイドでは明るいブラウンですが、好みで暗褐色(一式戦III型の迷彩みたいな色)にしました。尾翼のオレンジはややムラになってしまいましたが、目を瞑りましょう。
画像

 その他の部分も塗り分けて、エナメルでスミ入れをして、シールを貼り、仕上げにMr.プレミアム トップコート 半光沢を吹いてできあがり。
画像

画像

画像

画像

画像

 飛行シーン。プロペラが回転していませんが・・・。
画像

 そろそろ鉄道模型の製作を再開しましょう。さて、何から手を付けようか。
おわり

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブルマのロマンティック戦闘機 桜山軽便鉄道・雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる