桜山軽便鉄道・雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 宮下洋一作品展・3

<<   作成日時 : 2018/04/05 23:33   >>

トラックバック 0 / コメント 4

 週明けに、巣鴨のさかつうギャラリーにて開催中の、宮下洋一さんの作品展に行ってきました。

■昭和の鉄道風景を再現 宮下洋一作品展・3
 会場:さかつうギャラリー(http://www.sakatsu.jp/event/event.html
 日程:2018年3月31日(土)〜4月15日(日) (定休日:木曜日)
 時間:10:30〜19:00
 観覧料:無料

 今回は『岩倉町駅』をメインに、昨年製作されたナローの『小さな駅』まで、選りすぐりの作品が展示されています。つい時間を忘れて、素晴らしい情景に見入ってしまいました。
画像

画像

 『岩倉町駅』を拝見する機会は、もしかしたら今回が最初で最後になるかもしれません。すみずみまでしっかりと目に焼き付けておきました。
 
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

 『小さな電車たち』
画像

 『山田駅』
画像

 『併用軌道』
画像

 『小さな駅』
画像

 これだけの数の宮下さんの作品を、間近で拝見する機会も貴重ではないかと思います。興味のある方はこの機会を逃さずに!
おわり



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
私も行ってきました。(^^)
目線を下げて作品を眺めると、まるで音や空気感まで伝わってくるような、あたかも模型の世界へ入り込めるような作品を、この目で見られて幸せです。
興味のある方は、この機会を逃す手はありませんね。
みのる
2018/04/08 00:48
みのるさん、おはようございます。
おっしゃる通り模型の世界に入り込めてしまうような感覚を味わえますね。
つい時間を忘れて見入ってしまいました。学生の頃の地方ローカル私鉄巡りの記憶がよみがえります。
桜山軽便
2018/04/08 09:07
ご来場いただきまして、ありがとうございました!折角お越しいただいたのに不在ですみません。
Chitetsu
2018/04/09 08:06
Chitetsuさん、おはようございます。
今年も素晴らしい作品の数々に感動しました。
特に『岩倉町駅』は圧巻でした!
桜山軽便
2018/04/09 09:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
宮下洋一作品展・3 桜山軽便鉄道・雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる