桜山軽便鉄道・雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 鉄道模型アートマルシェ(少しだけ舞浜)

<<   作成日時 : 2018/04/15 00:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 九品仏のギャラリーで開催の『鉄道模型アートマルシェ』に行ってきました。
画像

 九品仏に向かう前に、舞浜へ。
画像

 はじめてディズニーリゾートラインに乗りました。
画像

 JR舞浜駅前のリゾートゲートウェイ・ステーションからベイサイド・ステーションまで乗車して、某ホテルの宴会場へ。勤め先の創立50周年記念パーティーが開催されました。独立系のIT企業が、大手企業にに吸収されることもなく、よく50年間も存続したものです。あと数年、私がリタイアするまでは持ちこたえていただきたいものです。
画像

 パーティーは2時間ほどで終了。立食は疲れますね。

 大井町経由で、九品仏へ向かいました。ギャラリーは駅の改札を出てすぐの場所にある小さなギャラリー usagi-ya。
画像

 宮下さんの作品『小さな駅』(HOナロー)が展示されています。
画像

 城東電軌さんの新製品『木造客車と貨車』(Oナロー)のキットが販売されており、組立見本が展示されています。好ましいサイズ、スタイルの客車です。
画像

 浅間模型さんの新製品『草軽電気鉄道 ホハ10型』(Oナロー)のキットの発売予告。
画像

 車体の組立見本が展示されています。厚手の真鍮板を使用したガッチリとした構造です。※以下写真は先日のONMCの会合にて撮影させていただいたものです。
画像

 工藤芳夫さんの車両作品(1/87)展示。「妄想派の写実主義・・・」との解説が添えられています。
 『網葦別電気鐵道』
画像

 『茶志内炭鉱鐵道』
画像

画像

 おっ。
画像

 デッキに可愛らしい女学生さんが。HOスケールでこの存在感は素晴らしい。
画像

 こちらの人形もいい感じです。
画像

 やはり、模型は現物を間近に拝見するのが一番ですね。眼福にあずかりました。展示作品の鑑賞のみで、全然買い物をしませんでした。すみません。

 4月15日(日)18:00まで。
おわり

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鉄道模型アートマルシェ(少しだけ舞浜) 桜山軽便鉄道・雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる