桜山軽便鉄道・雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 『少女終末旅行』のケッテンクラート展示台製作・下

<<   作成日時 : 2018/04/29 01:01   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 『少女終末旅行』のケッテンクラート(1/48)の展示用ジオラマが完成しました。
画像

 下層に太いパイプとタンクを追加します。いずれも、円筒形のプラスチック容器を輪切りにしたものです。何の容器か記憶にありませんが(多分お菓子)、何かに使えそうなので保存しておいたものです。パイプにはリング状に切り抜いたプラ板で、接手らしきディテールを追加しました。タンクにはプラ棒による配管と、鉄道模型用のプラパーツのハンドルなど取り付けてあります。
画像

 床板を付けるとほとんど隠れてしまうので、ディテールは程々にしておきます。
画像

 あと、こんなパイプを作りました。90°曲がっているところ(エルボ?)はパテを盛って整形しました。
画像

 続いて塗装です。一旦全体をジャーマングレー(Mr.カラースプレー40)で塗りつぶしました。
画像

 エナメルのダークブラウンを塗り重ねて行きます。
画像

 塗料が乾燥したら組立。見えなくなってしまう下層の様子。
画像

 完成しました。ケッテンクラートを置いて、以下記念撮影。
画像

画像

画像

 向きを変えてユーリも。
画像

画像

 鉄道模型のジオラマとは趣が異なり、このような工作もまた楽しいものです。
おわり

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『少女終末旅行』のケッテンクラート展示台製作・下 桜山軽便鉄道・雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる