桜山軽便鉄道・雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS スワップミート同窓会2018

<<   作成日時 : 2018/05/28 00:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 今年も、スワップミート同窓会に行ってきました。

 会場は従前通り、西武池袋線練馬駅前のCoconeriホールです。
画像

画像

 顔見知りの方々とおしゃべりなどしながら、会場を巡り、物欲には抗えず、いろいろと衝動買い・・・・・・。

 浅間模型さんのブースでは、T氏放出のHOナローの車両が多数販売されていました。こんなに買い集めていたのですね。意外でした。
画像

 また、近日発売予定の、草軽電鉄ホハ10型(Oナロー)のサンプルも展示。
画像

 こちらでは、タミヤのスプレーワーク・ベーシックエアーブラシを購入。一方は部品取り用(?)のジャンク品。
画像

 浜頓別軌道さんは、レーザーカットによるペーパー車体キット(Oナロー)を販売。
画像

 早来軌道や九十九里鉄道の客車、貨車などのキットが販売され、完成見本の展示を行っていました。
画像

画像

 日出生交通さんは、掘り出し物がみつかりそうな雰囲気。
画像

 こちらでは、グラントラインのプリムス(Oナロー)のプラキットを購入。動力関連パーツに欠品ありのジャンク品とのことですが、なんとかなるでしょう。
画像

 Chitetsu Corporationさんと共同出店のからくりラボさんは世界のトラムモデルがテーマです。
画像

 こちらでは、ホワイトメタル製の架線柱のキットを購入しました。架線集電、やってみたいなぁ。
画像

 アルモデルさんでは、試作中の製品がいくつか展示されていました。
画像

 Nゲージ用φ8mm車輪を使ったボギー動力装置(商品名・価格未定)。猫屋線規格の動力装置です。
画像

 その他、路面電車用の台車枠(HO、16番)や、Oナロー用小型2軸貨車台車枠、Nゲージ用Dタンク下まわりなどが展示されていました。いずれも製品化に期待します。

 松本謙一氏のブースで、マッハの調色ラッカーが無料だったので、少しいただきました。
画像

おわり

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スワップミート同窓会2018 桜山軽便鉄道・雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる