TMSレイアウト・コンペで佳作をいただきました

 2019 TMSレイアウト・コンペで、ミニレイアウト「或る専用線」(Oナロー 16.5mm 2017年製作)が、佳作をいただきました。励みになります。ありがとうございます。
b_190720a.jpg
b_190720b.jpg
 このレイアウトの製作記事は以下のURLをご参照ください。
 https://sakurayamalr.at.webry.info/201708/article_1.html
 https://sakurayamalr.at.webry.info/201708/article_2.html
 https://sakurayamalr.at.webry.info/201708/article_3.html

 ONMCの舘野さん、NGJの服部さんのすばらしい作品も入賞しました。おめでとうございます。
 名取編集長に交代して初めての今回のレイアウトコンペについて、うかいさんの紹介記事もご覧ください。
 https://keuka.hatenablog.com/entry/20190720/1563557246

 コンペ入賞のご報告は以上ですが、宮下さんによる久しぶりのTMS記事『模型に「時代」を付ける』の中で、中越地方鉄道の作例に交じって、季節感演出の作例として、私の作品を掲載していただきました。お役に立てたなら嬉しく思います。
 この記事は、作品表現上の重要なポイントやヒントが凝縮されたもので、名取編集長直々の依頼により執筆したものだそうです。そのあたりの経緯がブログに掲載されています。
 http://tsurikakedensha.blogspot.com/2019/07/tms.html
おわり

この記事へのコメント

yuzzu
2019年07月21日 16:20
入賞おめでとうございます。今までのどのジオラマ作品にしても入賞レベル間違いなしでしたが、本領発揮ですね。今後もジャンジャン入賞しちゃってください。またありがたい事に舘野さんのモジュールも入賞しましたからONMCから2名も入賞は快挙といってしまって良いですか?いやぁ次回運転会の後の飲み会が楽しみですね。
何月号が「或る専用線」の表紙になるのでしょうか?
桜山軽便
2019年07月21日 16:56
yuzzuさん、ありがとうございます。
舘野さんと一緒に入賞できて嬉しく思います。次回はトリプル入賞を目指しましょうw
では、次回運転会楽しみにしています。
2019年07月24日 19:21
遅くなってしまい申し訳ございません。
入賞、おめでとうございます。
Yさんの言う通り、身内でダブル受賞はすごいですね。
でも、編集長が変わったせいか、以前よりも審査が厳しくなったのかな、
なんて気がします。

ところで、奥多摩湖のロープウェイの廃墟、まだあったんですね!
私が行ったのはもう30年以上前です。その時と全く様子が変わってないのは
驚愕です。すごい行きたくなりました。
また以前、西大寺の廃車を見に行って単端が見れなかった無念を語っておられましたが、私もまったく同じ思いをしました。私が行ったのは桜山さんの1年後でしたが。
桜山軽便
2019年07月24日 21:34
鉄道青年さん、ありがとうございます。
(私の作品はONMCのモジュールではありませんが)ダブルで受賞できて、嬉しく思います。私の作品については、甘い採点だったような気もしますが・・・。

奥多摩湖のロープウェイ、30年も前にいらしていたのですね。私も以前から気になってはいたのですが、ようやく訪れることができました。廃墟ですが、荒れ放題で放置されている、というわけでもなく、不思議な空間でした。

西大寺の廃車は、同じ無念を味わっ方が結構いらっしゃいますね・・・